頑張ろう介護職!(介護漫画)


Warning: Undefined variable $form_etc in /home/kaigokaruta/kaigo2020.org/public_html/wp-content/plugins/os-diagnosis-generator/include_files/user-viewFormPage.php on line 255

もくじ

介護現場で働く皆様を漫画で応援させて頂きます!

介護の仕事は、深刻化していく高齢化社会のなかで、その責任と貢献がますます大きくなっており、当然ながら無くてはならない重要な仕事になっています。

しかし、そこに従事する人たちはいろいろな不安や疑問を抱え、悩みながら働いていることも否めません。
このサイト「介護歌留多 頑張ろう介護職!」は、そんな人たちを応援させていただくために描いたマンガを多数掲載しておりますので、ごゆっくりご覧くださいませ。

カイゴWORKER

介護4コマ漫画一覧

4コマ漫画を毎日更新しております。

介護あいうえお歌留多一覧

ストレッチャー 移乗

介護歌留多です。絵札は全部で46枚ございます。

介護福祉士国家試験の過去問マンガ

受験前はこの過去問マンガを見てリラックス。

介護いろは歌留多一覧

定番の 「ことわざ」を介護現場に置き換えました。

介護ロボットの介護4コマ漫画一覧

介護の負担軽減と質の向上に期待されています。

介護保険実地指導の4コマ漫画一覧

実地指導では都道府県や市町村から介護事業所へ指導する人が来て運営をチェックします。

片麻痺で車椅子の自走が出来ない方へのご提案

片麻痺の方は片手片足で車椅子を操作します。でも、上手くできない方は曲がってします。

介護マンガ一覧

介護施設のパワハラ4コマ漫画一覧

悩むくらいならそこを辞めて他の施設に行きましょう。

広大寺源太4コマ漫画連載サイト

介護情報サイト「ケアラビNEWS」にて漫画を連載させていただいております!

介護漫画を一気に読む

漫画をまとめて見たい方はコチラ!

広大寺源太のLINEスタンプを見る

「使えない」との絶賛の声が続出!

このサイトの目次

このブログ全ての目次です。

メディア等掲載履歴


「おすすめブログ」でご紹介頂きました。
カイゴWORKER様

「ケアラビNEWS」でご紹介頂きました。
クリックジョブ介護様

「きらッコノート」でご紹介頂きました。
きらケア様


ご紹介頂いたブロガーの皆様です。
(クリック)

プロフィールを見る

介護マンガ