もくじ [もくじを見る]

「カイゴWORKER」とは

介護職が認めた支持率NO.1求人サイト【4年連続】

「カイゴWORKER」は、介護職専門の転職支援サイトで、全国の介護の求人情報、2万件以上の取り扱いがございます。
希望者される職種・地域・雇用給与形態をもとにして、求人情報をサイト上で自由に事業所の検索が出来ます。
そして、サイト上だけでなく全国の支社・事業所の介護専門エージェントが、就職までのバックアップをいたします。
(実査委託先・楽天リサーチ2015~2018)

介護転職サイト「カイゴWORKER」を勧める理由とは?

★手間をかけずに希望の職場を見つけてくれる 

あらかじめ、希望条件などを登録しておくため、定期的に、スムーズに条件にあった仕事を通知してくれます。

★手際よく面接等の日程調整してくれる

希望転職先に対して、選考・面接などの日程の調整をしてくれます。現在、忙しく仕事をしている方にとっては、とても重宝するのではないでしょうか。

★私たちの苦手な給与交渉してくれる

あえて「私たち」と書きましたが、私自身、給与交渉はしたことがありませんし、そんな場面に立ち会ったこともございません。全く未知の世界ですので心強いと思います。

★内定後、条件が違ったりすると断ってくれる

転職が決まってから、いざ、内容を詰めると…採用前の条件と違うところがいくつかある…「ええっ、聞いてないよ」ということもあるでしょう。あやふやにしておくと、後で後悔します。

★他の介護の職場を知ることができる

自分の職場しか知らない介護職の方はとても多いと思います。

介護職を辞めるなら、他の施設も知ってから!

★そして矛盾するようなメリットとは?

ここまで、転職サイトをお勧めする理由をあげましたが、この他にも…、申し訳ない…矛盾するようなメリットがございまして、複数の職場の雇用条件を知ることができて…

「おっ、結構、今の自分の職場いいな」
ヾ(≧▽≦)ノ

「あそこの施設、休日研修ばかりなんだ」( ˘ω˘ )

ウチの法人給料いいんだな(*’▽’)

転職サイト、こんな利用法もあると思います!

×××法人・施設でこんなに違う働きやすさ×××

パワハラ法人
ワンマンパワハラ権力者は多く実在します

…という私も最初に勤務した法人は「権力を振るう威張っている偉いお方が一人いて…誰も逆らえない…というワンマン体制」で…その取り巻きは「飼い犬」のような管理者(上司)ばかりでしたので…。恥ずかしながら、どこもそういうものなのだ…と思っておりました。

でも、違いました! それ程のワンマンはそこだけでした…
他の介護施設を見て初めて知りました…
そのワンマンぶりが嫌で、介護の仕事を辞めていった方がどれだけ多かったか…と思うと悔しいです…(体験談より)

もてなしは 来賓よりも わが上司

介護の仕事は続けたいけど、あの施設長の元で「働くのは嫌だ!」という方は多いと思います(;’∀’) 

介護転職サイト「カイゴWORKER」を勧める理由「その2」とは?

「それは…この介護歌留多を介護職員へのお勧めブログとして紹介してくれたからです!」

こんな《ブラックなマンガ》を紹介して下さるとは…担当者は上司に叱られないのでしょうか… でも、私の介護ブログを掲載して下さるなんて…とても嬉しかったのです。

カイゴ WORKER(カイゴワーカー)のご紹介

介護職員や関連職種の就職や転職を支援する「メディアメイド株式会社」様は カイゴWORKER(カイゴワーカー)というサイトを運営されております。このサイトではホームヘルパーやケアマネージャーなどの求人情報や介護の仕事に役立つ情報を発信されてます。

そんなカイゴWORKER(カイゴワーカー)で、“介護職員に読んでほしいおすすめブログ”という企画を予定しているので、それに私のブログ「介護歌留多」を掲載したいとの連絡を頂きました。

介護職員に読んでほしいおすすめブログとして紹介

企画を担当し、連絡を下さった片桐さん(仮名)は常に介護歌留多をご覧になっておられる読者の一人だということです。

片桐さんは「”ネガティブに捉われがちな介護の仕事を好きな仕事として楽しむ”という介護歌留多の視点は、当たり前のようで実は難しい部分でもあり、介護の仕事に悩む多くの方々に大きなエールになる」また、「どの作品をとってもオリジナリティが高く、読み物としてもイラストとしても楽しめる内容」だと仰って下さいました。

こんな有難いお言葉を頂き、私が掲載をお断りする理由など、あろうはずがありません。喜んで協力させて頂きました。

ご紹介頂いた後、私も4コマ漫画を描かせていただきました( ;∀;)

上記のマンガは想像上の社長とカイゴWORKERメインキャラクターを面白おかしく、描かせていただきました。
調子に乗って勝手に描いたので、叱られたりするのかな…と不安でしたが…

片桐さん(左) 社長(中央) 広大寺源太(右)

「部署内でも喜びの声が続出しております!」と片桐さん( ;∀;)

いいですよね!
そんな方が多くおられる会社!

社長のパロディを快く受け入れて下さる会社!

そんな会社「メディアメイド株式会社」様が運営されている介護職求人サイトがコチラ↓です!

本社は大阪ですが、全国を網羅されております!
ちなみに介護歌留多、ブログへのアクセス数は圧倒的に関西地域が多いのですよ。
「おおきに」と感謝を込めて皆様にご紹介させて頂きました。

【カイゴWORKER】広大寺源太をお勧めブログで紹介して頂いたサイト
【クリックジョブ介護】広大寺源太の介護マンガを連載しているサイト
【きらケア】介護歌留多を紹介して頂いたサイト 
【リッチマン介護】転職エージェントよりメッセージを頂いたサイト