「カイゴWORKER」を勧める理由

理由…それは初めて介護サイトに掲載されたから



こんな《ブラックなマンガ》を紹介して下さるとは…

担当者は上司に叱られないのでしょうか…

でも、私の介護ブログを掲載して下さるなんて…とても嬉しかったのです。

「メディアメイド株式会社」様

カイゴ WORKER(カイゴワーカー)のご紹介

介護職員や関連職種の就職や転職を支援する「メディアメイド株式会社」様は カイゴWORKER(カイゴワーカー)というサイトを運営されております。このサイトではホームヘルパーやケアマネージャーなどの求人情報や介護の仕事に役立つ情報を発信されてます。

そんなカイゴWORKER(カイゴワーカー)で、“介護職員に読んでほしいおすすめブログ”という企画を予定しているので、それに私のブログ「介護歌留多」を掲載したいとの連絡を頂きました。

企画を担当し、連絡を下さった片桐さん(仮名)は常に介護歌留多をご覧になっておられる読者の一人だということです。

片桐さん(左)    社長(中央)   広大寺源太(右)


片桐さんは「”ネガティブに捉われがちな介護の仕事を好きな仕事として楽しむ”という介護歌留多の視点は、当たり前のようで実は難しい部分でもあり、介護の仕事に悩む多くの方々に大きなエールになる」また、「どの作品をとってもオリジナリティが高く、読み物としてもイラストとしても楽しめる内容」だと仰って下さいました。

こんな有難いお言葉を頂き、私がお断りする理由があろうはずがありません。喜んで協力させて頂きました。

介護職員に読んでほしいおすすめブログとして紹介


ご紹介頂いた後、私も4コマ漫画を描かせていただきました( ;∀;)


上記のマンガは想像上の社長とカイゴWORKERメインキャラクターを面白おかしく、描かせていただきました。
調子に乗って勝手に描いたので、叱られたりするのかな…と不安でしたが…

「部署内でも喜びの声が続出しております!」と片桐さん( ;∀;)


いいですよね!
そんな方が多くおられる会社!

社長のパロディを快く受け入れて下さる会社!

そんな会社「メディアメイド株式会社」様が運営されている介護職求人サイトがコチラ↓です!


本社は大阪ですが、全国を網羅されております!
ちなみに介護歌留多、ブログへのアクセス数は圧倒的に関西地域が多いのですよ。
「おおきに」と感謝を込めて皆様にご紹介させて頂きました。