介護職として転職される場合は「介護職専門の転職エージェント」をご利用されることをお勧めいたします。人手不足といわれている分野ですが、条件の良い求人は、求人票が出るとすぐに決まってしまい、その求人の存在も目に出来ないほどです。こういった情報のチェックは、一人で全て行うのことが厳しいのです。

クリックジョブ介護とは

クリックジョブ介護 は、介護業界で働く方のための「無料転職支援サービス」です。介護職専門のハローワークといったところでしょうか。

求職される方々が納得されるまで100%転職支援をいたします。個々の地域の求人情報に精通したエージェントが、求職者のご希望に合った求人をご紹介し、面接の段取りから就職まで長期的なサポートを行ってくれます。

クリックジョブ介護

クリックジョブ介護の特徴

01 非公開求人も多数ご紹介

求職者のニーズに対して、最も合致する求人をお勧めできます。介護職専属エージェントが丁寧にヒアリングを行い、インターネットや求人情報にも掲載されていない非公開求人も多数ご紹介できます。求職者の要望に応えられる求人情報をプロの切り口から把握し紹介いたします。

インターネット上や求人誌などに掲載されない「好条件・好待遇」の求人は多く存在します。この非公開になっている稀な求人情報は介護職専属エージェントを通じてでしか知り得ることしかできません。そのため、より満足のいける求人を紹介してもらうことができるのです。

ご紹介ありがとうございます

02 書面では分からない詳細な職場の雰囲気を知る

職場の雰囲気など書面では分からない詳細な情報をお伝えすることができます。 実際に就職し働くときに心配なのは「職場はどのような雰囲気なのだろうか…」「自分に合うのだろうか…」ということだと思います。しかし、書面による求人情報だけではそこまでは把握できません。実際に「行ってみて足を運んでみないと分からない職場の雰囲気」などをお伝えできます。

これらの詳細情報は長年に渡り介護職専属エージェントがお付き合いのある法人や介護職員とのネットワークを活かした情報網を大切にしていることで蓄積されたものす。施設で働く職員の人柄や離職率、研修の雰囲気、プライベートへの干渉具合、ご利用者の評判など…事前に職場環境を知ることで納得の転職活動が出来るようにサポートいたします。

03 面接毎に交通費1,000円の支給

経験豊富な介護職専属エージェントが履歴書の記入方法や面接対応方法を丁寧にサポートいたします。また面接に同行するなど一人では不安な難しい転職活動を今までの蓄積されたデータを活かした具体的なアドバイスをさせていただきます。

ですから初めての転職をされる方でが安心してご利用いただけます。また、クリックジョブ介護では面接毎に交通費1,000円の支給を行っています。

04 LINE@で気軽に転職相談

クリックジョブ介護では、LINEでも転職相談ができます。

「電話では聞きにくい」「普段は忙しくて時間がとれない」方にオススメです。クリックジョブ介護公式LINEについてはコチラをご覧ください。

05 無資格や未経験、ブランクがあっても大丈夫

クリックジョブ介護は資格や経験のない方や仕事にブランクのある方に対しても積極的に支援を行います。特に無資格・未経験の方々に対しての案件も豊富に扱っており、転職成功につながったケースが多数ございます。担当するエージェントはこういった方々の介護の職に関しても多くの経験を持ち合わせております。

就職支援機関メリットとデメリットの比較

「クリックジョブ介護」のメリットとデメリット

介護関連の仕事をされている方々を対象とした無料転職サービスです。
お住まいの地域に精通した介護専門エージェントが、独自の求人情報を基にして希望に沿える仕事をご紹介いたします。
面接のある場合も、エージェントが応募手続きを承り、最後まで全面的にバックアップいたします。
メリット
インターネットや求人誌には掲載されていない非公開求人情報や病院・施設内の雰囲気など、独自の情報を得ることができます。他、専任エージェントによるきめ細かなサービスやサポートを全て無料で受けることができます。 
デメリット
紹介の対象は「正社員」や「パート」の仕事です。日にち指定のスポット勤務や1ヶ月だけなど期間限定のお仕事を希望の方は事前にご相談ください。
※週1回からの仕事は可能ですので、エージェントにご相談下さい。

「ハローワーク」のメリットとデメリット

求職者自らハローワークに足を運んで求職の申込みを行います。
場合により職業訓練を行い、ご自身の希望条件や就職の相談を受けていただきます。
希望の就職先を決めたら、そちらにハローワークから紹介をしていただき、採用試験という形になります。

メリット
介護以外の求人も取り扱っているため、多くの職種も候補に入れることができます。違うジャンルに転職を考えておられる方にお勧めです。失業保険の受給手続きと関連して利用することができます。 
デメリット
直接、ハローワークに出向く必要があり、時間的に融通がきかないかもしれません。また、介護専門エージェントとは違い介護現場の知識に乏しい方が担当になったりします。紹介後、継続フォローはあまり望めないと思います。

「知人の紹介」のメリットとデメリット

知人の紹介での転職活動は公な求人情報に掲載されていないような求人も含まれます。応募後の流れは、書類選考→面接→内定と通常の採用フローで行うことがほとんどです。

メリット
働いていている場所の雰囲気や内情をよく知っている知人であれば安心して応募できると思います。楽観的に考えることができて内定がでやすい傾向があると言えます。 
デメリット
実際に採用されると知人の紹介のため、本心では断りたくても「断り辛い」など…厄介な状況に陥る可能性もあるでしょう。

「インターネットの求人サイト」のメリットとデメリット

パソコンやスマホからご自身で求人を検索し、応募します。希望条件を打ち込み検索して、採用試験などの単独での活動となります。

メリット
明確な採用条件を持たれて相談する必要もない方や、標準的な求人を望んでおられる方にとっては、自分のペースで活動できるので適しているといえます。
 デメリット
似たような求人情報がネット上に溢れておりますので、ここから自分で探し出すことが難しいかもしれません。ですから手間がとてもかかります。また、公開されている求人は、実際の求人の中のごく一部ですから、深く貴重な情報を得ることができない可能性が大きいです。簡単に事を進めると面接後の給与交渉やキャリアに関するアドバンテージを生かせません。

クリックジョブ介護

お客様の声(25歳~38歳女性)

転職をして本当に良かった

給与もアップして、転職をして本当に良かった!大阪府 女性 38歳
介護経験を活かしながら仕事でスキルアップをしたいと思い、転職活動を意識するようになりました。
とはいえ、「どうしたらいいのだろう?」とぼんやりしている感じで日々が過ぎていきました。
そんな時、友人に紹介してもらったのが、「クリックジョブ介護」です。
「転職サイトってどんなところかな?」と少し不安な気持ちで登録をしましたが、大正解でした!
担当エージェントの方は、「これから介護職員として、どのようなキャリアアップを目指すのか?」「どのような介護観を持っているのか?」など、私の考えをしっかりと理解して求人の紹介をして下さいました。
内定をいただいた特養は、教育制度がしっかりとしている職場で、人間関係も良く、本当に感謝しております。給与、待遇にも恵まれ転職して本当に良かったと思っています。

未経験・無資格でも転職

未経験・無資格でも転職することができました!東京都 女性 31歳 
私は大学卒業後、アパレル関連の会社に勤務しておりましたが、 祖母が介護施設に入所したことをきっかけに介護の職業に興味を持つようになりました。
「介護業界に転職をしてみよう!」と考えてはみたのですが、資格や経験がありません。正直、何から手をつければ良いのか分からない状態でした。そんな時に出会ったのが「クリックジョブ介護」です。
介護について、全く知識が無かった私に担当のエージェントの方は、施設の種類や資格の概要など本当に基本的なところから丁寧に教えてくださいました。
おかげさまで、今は、ご紹介いただいた有料老人ホームで元気に働いています! まだまだ介護職員として、は未熟ですが、これからもスキルの向上に励んで頑張りたいと思います。

初めての転職でも安心

手厚いサポートで初めての転職でも安心!東京都 女性 29歳 
今までの経験を活かし、スキルアップを図るために働き慣れた職場から、新しい職場へ転職することを決めました。とはいえ、初めての転職で分からないことだらけ……。そんな時に出会ったのが「クリックジョブ介護」でした。
登録後、すぐ連絡があり、対応の早さに驚かされました。その後もスムーズに面接の段取りをして頂きました。
最初は小さな子供のいる私に転職活動などできるのか不安でしたが、担当のエージェントの方に相談してみると、私が探していた求人をすぐに紹介してくださいました。
日中仕事をしていて連絡が出来ない時もメールで対応してくださり、細かなところまで丁寧に教えてくださいました。安心して面接を受けることができたのも、楽しく転職活動をする事が出来たのも、担当のエージェントの方の親身な対応のおかげです。本当に感謝しています。

転職のプロに任せて大正解!

転職のプロに任せて大正解!都内の生活を満喫!東京都 女性 25歳 
新卒で地元の有料老人ホームに入職しました。楽しく仕事をしておりましたが年数が経つにつれて自分自身のスキルアップが必要だと痛感し、転職活動を決めました。
同時に東京への転職を機に一人暮らしをしたいと考えていたので、住宅手当や借り上げ社宅がある職場を探しておりました。
当初は自分で転職活動をしていたのですが、多くの求人情報から住宅手当や借り上げ社宅がある職場を探すのは困難でした。そこで出会ったのが「クリックジョブ介護」でした。
初めての転職は不安でいっぱいでしたが、担当エージェントの方は、介護施設の種類など…基本的なところから、履歴書の書き方、面接のポイントまで丁寧に教えてくださいました。そして、希望通りの特別養護老人ホームを紹介いただき、今では都内での一人暮らし生活も満喫でき、大変満足しています。社宅もあり給与もアップできました。勇気を出した転職活動に満足しています。

クリックジョブ介護

※ここから下は転職と関係ございませんが、よろしければ、ご覧ください。

「クリックジョブ介護」を勧める理由

理由…それは介護マンガの連載( ;∀;)

この「クリックジョブ介護」をお勧めする理由…それは私、広大寺源太の漫画連載を許して下さったからです!

「クリックジョブ介護」のご紹介

「介護転職支援サービス クリックジョブ介護」は介護業界の方に情報を発信するオウンドメディア「ケアラビNEWS」を運営されてます。

「ケアラビNEWS」を立ち上げられた担当の柏木さん(仮名)はそのサイト内で「介護歌留多」を紹介したいと連絡して下さいました。

柏木さん

柏木さんは、ネガティブなニュースが注目されがちな介護業界において「介護業界を明るくできれば」と熱心に考えておられる方です。

当初は「介護歌留多のサイト」だけを紹介して頂けるということで、話しを進めていたのですが、その過程で既存のオリジナルキャラクター「ケアビットとケアラ」とコラボレーションできないか…というご提案をいただき…現在はケアラビNEWSでマンガの連載をさせて頂いております。

新人介護職員のキャラクター

「ケアラビNEWS」でオリジナルキャラクターとして、既に存在していた
「ケアラ」と「ケアビット」

私のマンガとどのようにコラボするか…考えに考え抜いた結果、この二人のうちウサギの「ケアビット」を主人公に新人介護職員としてマンガを描くことになりました。


「ケアラ」と「ケアビット」
左がオリジナルversionで右はマンガ用にアレンジしたものです。
(輪郭が黒くなり、若干、瞳や口元が変わってます)

柏木さんの「誰からも愛される丸顔」という想いがベースになって、このキャラクターが生まれたのだそうです。

編集者として柏木さんには出来上がったばかりのマンガ原稿をチェックして頂いているのですが「愛着のあるキャラクターの新しい表情に出会えた」とか「自分の祖母を思い出した」など…毎回、励みになるコメントを頂いております。



私のマンガはブラックなので…はい…私も心配だったのですが…

こんな“セクハラ”と指摘されかねない描写も掲載許可して下さいました。
寛容さが溢れる社風に惹かれます。

ナンセンスな下ネタと受け止められても仕方ない4コマ目のオチ

スッポンとスッポンポンと「ポン」という口癖
(一旦、保留となって社内で話し合いが行われた)

柏木さんも介護マンガに登場

こんな私ですが、キャラクターの「ケアラ」と「ケアビット」に対する親しみが描くにつれて、段々と深まってまいりました。

よろしかったら皆さんもご覧になってください。

ちなみに4コマ漫画にレギラーで登場する女性介護職員のモデルは柏木さんです。

(ケアビットと柏木さん)

仕事に対する真剣さと寛容さの溢れる会社で、時に「ケアラ」と「ケアビット」が深く心を癒してくれる「クリックジョブ介護」の介護転職支援サービスがコチラ↓です。

是非、皆様もご登録くださいませ。

クリックジョブ介護に登録する

クリックジョブ介護
【カイゴWORKER】広大寺源太をお勧めブログで紹介して頂いたサイト
【クリックジョブ介護】広大寺源太の介護マンガを連載しているサイト
【きらケア】介護歌留多を紹介して頂いたサイト