ケアラビNEWS掲載のお知らせ

「勝負の夏が来る」というマンガを掲載して頂きました。

勝負の夏が来る(クリック)

「入所の忘れ物チェック」という介護マンガを掲載して頂きました。

入所の忘れ物チェック(クリック)

「イカの浜焼き」という介護マンガを掲載して頂きました。

イカの浜焼き(クリック)

「クリックジョブ介護」を勧める理由†

理由…それは介護マンガの連載( ;∀;)

私がこの「クリックジョブ介護」をお勧めする理由…それは私、広大寺源太の漫画連載を許して下さったからです!

「クリックジョブ介護」のご紹介

「介護転職支援サービス クリックジョブ介護」は介護業界の方に情報を発信するオウンドメディア「ケアラビNEWS」を運営されてます。

「ケアラビNEWS」を立ち上げられた担当の柏木さん(仮名)はそのサイト内で「介護歌留多」を紹介したいと連絡して下さいました。

柏木さん

柏木さんは、ネガティブなニュースが注目されがちな介護業界において「介護業界を明るくできれば」と熱心に考えておられる方です。

当初は「介護歌留多のサイト」だけを紹介して頂けるということで、話しを進めていたのですが、その過程で既存のオリジナルキャラクター「ケアビットとケアラ」とコラボレーションできないか…というご提案をいただき…現在はケアラビNEWSでマンガの連載をさせて頂いております。

新人介護職員のキャラクター

「ケアラビNEWS」でオリジナルキャラクターとして、既に存在していた
「ケアラ」と「ケアビット」

私のマンガとどのようにコラボするか…考えに考え抜いた結果、この二人のうちウサギの「ケアビット」を主人公に新人介護職員としてマンガを描くことになりました。


「ケアラ」と「ケアビット」
左がオリジナルversionで右はマンガ用にアレンジしたものです。
(輪郭が黒くなり、若干、瞳や口元が変わってます)

柏木さんの「誰からも愛される丸顔」という想いがベースになって、このキャラクターが生まれたのだそうです。

編集者として柏木さんには出来上がったばかりのマンガ原稿をチェックして頂いているのですが「愛着のあるキャラクターの新しい表情に出会えた」とか「自分の祖母を思い出した」など…毎回、励みになるコメントを頂いております。



私のマンガはブラックなので…はい…私も心配だぅたのですが…

こんな“セクハラ”と指摘されかねない描写も掲載許可して下さいました。
寛容さが溢れる社風に惹かれます。

ナンセンスな下ネタと受け止められても仕方ない4コマ目のオチ

スッポンとスッポンポンと「ポン」という口癖
(一旦、保留となって社内で話し合いが行われた)

柏木さんも介護マンガに登場

こんな私ですが、キャラクターの「ケアラ」と「ケアビット」に対する親しみが描くにつれて、段々と深まってまいりました。

よろしかったら皆さんもご覧になってください。

ちなみに4コマ漫画にレギラーで登場する女性介護職員のモデルは柏木さんです。

(ケアビットと柏木さん)

仕事に対する真剣さと寛容さの溢れる会社で、時に「ケアラ」と「ケアビット」が深く心を癒してくれる「クリックジョブ介護」の介護転職支援サービスがコチラ↓です。

是非、皆様もご登録くださいませ。

クリックジョブ介護に登録する

クリックジョブ介護



ケアラビNEWS&広大寺源太コラボ4コマ漫画

露天風呂に入る二人
介護漫画 広大寺源太
突然の雨(クリック)

「突然の雨」という介護マンガを掲載して頂きました。



「梅雨の友達」という4コマ漫画を掲載して頂きました(クリック)


「介護職員を選んだ理由」という4コマ漫画を掲載して頂きました(クリック)



「手すりの取り付け」という4コマ漫画を掲載していただきました(クリック)



バラ園とケアビットとケアラ

ケアラビNEWSとクリックジョブ介護

「座位の姿勢」という4コマ漫画を掲載していただきました(クリック)

※この画像はマンガの内容と関係ありません。