「きらケア」を勧める理由

理由…それは私の真骨頂「介護歌留多」を大きくクローズアップしてくれたから

えっ、「夜勤」††††††††††††††††††††††というキーワードだけで…
でそんないっぱい切り口あるの?

「レバレジーズ株式会社」様にて、介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」のコンテンツ企画を担当しておられる田村さん(仮名)からご連絡を頂きました。

介護漫画 広大寺源太 

コンテンツ企画を担当
田村さん

†「きらッコノート」は、レバレジーズ株式会社の「きらケア」が運営する介護関連の仕事をしている方々に情報を発信しているサイトです。スゴイのは仕事だけに限らず、「恋愛」なども取り上げて幅広い記事を掲載されているところです。

このサイトは「勉強になる…」と同時に「楽しさ!」も提供してますので是非ご覧になって下さいませ。

介護漫画 広大寺源太

「夜勤をする介護士さんに☆生活リズムの整え方や働き方など気になる内容をチェック!」という企画を思案されているとのことで、その中に「介護歌留多」を引用して紹介して下さいました。


紹介して頂いたのは介護歌留多の「ね」

「歌留多の絵札指定とは…」今までになかった嬉しいご依頼です。

今、私が描いてサイトにあげているマンガは「介護4コマ漫画」がほとんどですが、「介護歌留多」の原点はタイトル通り「カルタの絵札」なのです。カルタの絵札を描いて文章で補足して皆さんにお見せしていたのです。まさか、最初はこんなに沢山(約1500作品)4コマ漫画を描くとは思いませんでした。(ちなみに最初の最初は…文章だけの暴露本的なものを目指しておりました<(_ _*)>)

ホントの絵…といいますか、最初はこんな感じで描いていたのです(下の画像)

掲載して頂いた企画では「介護歌留多」だけでなく、多くの切り口で複数のブログを的確に、そして丁寧に紹介されており、とても勉強になりました。

ちなみに私のマンガも夜勤に関するものがかなりございますのでよろしかったらご覧くださいね。

「きらケア」に登録する

過去の作品…昔描いたので埋もれかけていた初期の介護歌留多の絵札を取り上げて頂き、今現在も、十分通用する内容だと改めて気づかせて頂いた「きらっこノート」。その運営母体「きらケア」の登録はこちらです⇩

転職活動を全面サポート!【きらケア】

この春、私の所属する法人内の施設に「きらケア」を介して採用された方が2名おられたとのことです。

ところで皆様はお気づきでしょうか(;’∀’) 「きらッコノート」のキャラクターは「ラッコ」…。他の転職サイトは…ゴリラ・ウサギ・コアラ・ラッコ…介護系はこういう路線なのですね(*’▽’)