家で歩けば坊に当たる(犬も歩けば棒に当たる)

皆様から頂いたコメント

自立支援

Fight(*゚▽゚*)

リハビリにも楽しみや餌(失礼)が必要ですよね。

私のお仕事は特養勤務なのでリハビリは直接にお仕事の内容にないのですが…

生活のなかで自立支援していけるようなケアをいつも考えています。

日常のなかで、自立を支援できる場面はとても多いと思います。

そういうのって介助方法によって大きく左右されるからケアプランみたいなものが必要なのでしょうね。

みんなで共有するためにも、私は今のパソコン記録ソフトにイラストが描けないのが嫌なのですよ。

車椅子の前輪

そうですね。自宅でのリハビリは張り合いと、安心感があるでしょうね。

車いすに何度か足を踏まれた私としては、ちょっと恐怖感がありますけど(-ω-;)

それ分かります!

車椅子の前輪に足を踏まれると痛いですよね
(ノ_-。)

同じ職場の人が足の小指を挟まれて、泣いたことがありました…

リハビリにも楽しみや餌(失礼)が必要ですよね。

私のお仕事は特養勤務なのでリハビリは直接にお仕事の内容にないのですが、生活のなかで自立支援していけるようなケアをいつも考えています。

ケアのなかで、自立を支援できる場面はとても多いですよね。
介助方法によって大きく左右されるのでケアプランみたいなものが必要なのでしょう…

だから私は今のパソコン記録にイラストが描けないのが嫌なのですよ。
コメントありがとうございますね!