「はりきって 歯止めきかない ハイテンション」に頂いたコメントがもったいない( ;∀;)

はりきって 歯止めきかない ハイテンション

 

夜勤で仮眠明けの相方に

「おっはよう」

と大声ハイテンションで挨拶したり、

「笑顔、忘れずにね」

と体調不良の同僚を励ましたりする職員が周りにいないでしょうか。

「場を読めない」というよりも場を読もうとする努力は人一倍しているのですが、それを踏まえてのバリエーションが単純に「元気の良い挨拶」だけというような…

自分がムードメーカーだと思いこんでいるから、周りの職員はたまったものではありません。

こういう輩が介護主任ともなると厳しいシフトの勤務表を自分で作っておきながら

「風呂介助、ガンバッ!」

って言い残し、午後から勝手に有休取って帰ったりするから困ってしまいます。

 

場の雰囲気を自分なりに読んで盛り上げようとするが、周りは不快にしか感じない介護職員のマンガとイラスト

〇urさんからのコメント

そういうテンションのスタッフいました。
自分はこの施設の中で一番介護が上手で、
利用者さんの気持ちを理解している…と豪語してました。技術も普通なんですけどね。
また、母親としても自分は素晴らしんだと、昼食の間中、新人がその話を聞かされる!と嘆いていました。
実は全然そんなことはないのに…。
なんなんでしょうね~。
私もあれぐらい、自信満々に発言し行動してみたい。

広大寺源太より
やはり、おられましたか…
ホント、なんなんでしょうね。
職場に一人居てもいいかな…くらいに思うようにしています。
しんどいけど…

ぶ〇さんからのコメント

気を付けます
空気読めないことも有るので。
回りに気を使わせないようにしたいし。

広大寺源太より
いやいや、自然体が一番ですよ!
頑張ってまいりましょう
ヾ(@°▽°@)ノ

ハイテンションな介護職員

あ〇うさんからコメント

夜勤明け
私は早番が来る時間頃になると、ナチュラルハイになる事が多かったです(;^_^A
確かに無駄に明るい人との仕事は疲れますね。
普段から仕事を頑張ってる人なら許せますが
そうでないと、時と場合によってはキレそうになります。

広大寺源太より
そうそう、よくわかります!
私はハイテンションと思われるのが嫌でワザと低めにしていました。
夜勤明けの解放感はたまりませんね
ヾ(@^(∞)^@)ノ

はな〇さんからのコメント

夜勤明けハイ………
どうも、私がそうだったようで………
夜勤明けの朝に、よく、日勤者と間違えられていたことが………(爆)
まぁ、他の職員にハイテンションを求めたりはしませんけどね………
その割りには、夜勤明けの勤務終了時間に、
「10時なんで、失礼します………」
とドクターXの大門未知子バリのキッカリ退勤(デイルーム退出)をしていたような………(爆)
←ハイなフリして、本当は16時間勤務(18時間拘束)が限界だった………

広大寺源太より
今、描いているマンガとチョットだけ関係あるようなコメントです!
今日、もう一つマンガupいたします!
夜勤明けのハイテンション、いいですよね。
でも寝落ちの危険性がありますので注意ですよ о(ж>▽<)y ☆

↓そのマンガはこちら↓

24時間テレビを応援する介護4コマまんが

24時間テレビの日に頂いたコメントでした(*‘∀‘)