新人さんの配膳

楽しい介護現場の4コマまんが

最高です!

最高です!
職場の休憩中に読んでいて、声出して笑ってしまいました。

ありがとうございます。
笑ってもらえて光栄です!
現場では、こんな活用方法がございますので、是非お試しください。

…( ;∀;)

それはあかん

それはあかんでしょう…(笑)

はっははは…

ポータブル、毎日、消毒して清潔にしているので大丈夫ですよ。

………スミマセン

ゆとり…ですかね

ゆとり…ですかね。
頭にゆとりが有りすぎですね。
相手の立場に立てない、何が悪いか判らない…発達障害?って子が多くて、介護以前に介護職員の介護が必要で、辟易しました事がありました。

これはこれはJさん!

またまたズバリバッサリご意見ありがとうございます。

いろいろな方がおられますので… 本当にいろいろな方がおられます…

夜勤人数が少ないみたい

アハハハ・・・と笑うべきか、
トホホホ・・・と嘆くべきか
ふたを開けた状態ではともかく、ふたがしてあれば、何とも言えない―というのが、現代若者的ですかな。
この類では、とりあえずちょっと置いて何かをするというのはあり得るかも。配膳をしている途中で、ダストボックス中の袋を取り出して、また配膳に戻る、などは、夜勤明けの朝食のとき、ちょいちょい見ますから。夜中に寝ない入居者などあって、疲れて眠くてできるだけ早く帰りたい気持ちはわかりますけど―。
私の所は2,3階がサ高住、1階が特養。2階には認知症の人も混じる、という施設で、夜勤人数が少ないみたい。

利用されている方は職員をよく見ておられるのでしょうね。

ダストボックス、あると思います。

ご利用者さんからのこういったコメントは、ドキッとします。

これからも介護現場の見守り、よろしくお願いいたします。

マジかー!?

マジかー!?
そして
「コリャァァァ~‼」
と思ってしまいました(-“”-;)

( ^^) _U~~

過去の介護歌留多での新人さんのエピソードをまとめてみようかと思っています!

コメントありがとうございますね。

介護をバカにされる

常識ないこんな人がいてるから、いつまでたっても介護をバカにされる

ひっ、申し訳ございません!こんなマンガを描いてしまって… 実際はおられません!こんな人はいないと思います。空想です、想像です、マンガです、マンガ!