桃太郎

もくじ

「桃太郎」に頂いた皆様のコメント

リアル

なかなかリアルですね(笑)
私はこないだ、誕生会で手品を披露しました。

さすがです!やりますね!
私も入浴用のストレッチャーを使って、空中に浮遊するインチキな手品をやりましたが、マジックではなくお笑いでしたよ。

GOOD!

GOOD!
犬→戌
猿→申
キジ(鳥)→酉 の方向
鬼→鬼門 を指しているそうですね(違うかも?)

私の大好きなWikipediaにありましたよ。

“桃太郎は「鬼門」の鬼に対抗して、「裏鬼門」に位置する十二支(十二支は方角も表す)の動物(申(サル)、酉(トリ=キジ)、戌(イヌ))を率いた、という解釈がある”

初耳です!感動!

キジもお面を

えーっ、そっち…と、お互いに思ったことでしょうね…
キジもお面を用意してあげればいいのに…

実は、小学生の時に、クラスの送別会(転勤族が多い地区だった)だかお楽しみ会だか忘れたけど、『桃太郎』の劇をやったことがあるけど、猿の役が当たってしまい…

「おまえ、お面要らないから…(そのまんまでいけるという意味)」と鬼役の男子に言われたのを思い出してしまいました…

HAHAHAγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
容姿を想像してしまいます(^∇^)

負担です

負担です。
毎回、あるある。ありがとうございます(笑)

寸劇程ではありませんが例えば節分の鬼役など。
毎年恒例の扮装…クオリティーの高い翌年は苦痛なのが現実です。

新人の頃の節分、私はパンツ一丁の裸に青い絵の具を塗られ「鬼」をさせられました…((+_+))
器用な方々が多いですよね、介護職員は!(*‘∀‘)

そっち派です

こんばんは(^O^)思い込みは危険ですぞ( ̄  ̄)b

周りへの確認、忘れずに…何事も…って~ところでしょうか(#^.^#)?

でもご安心ください!私もそっち派です( ̄^ ̄)ゞキッパリ‼︎

私も「そちら派」です!
あくまでも私の感覚ですが、書類業務が多くなってしまい、仮装のクオリティを充実させられなくなってきてると思います(*´Д`)
プライベートでも時間があれば、素晴らしいモノができると思います(#^.^#) 

実は本人が一番楽しんでる

本気!職員さんの熱意は、きっと伝わります。
本気で楽しませようとしている姿勢。

えっ?実は本人が一番楽しんでる?
それも大事です。

結構、私も楽しみます!

そういうの好きです!

やりすぎで、他の職員から引かれます( ;∀;)

実話です!

『桃太郎』と聞くとどうしても思い出しちゃうのが亡き母方の祖父。動物好きな人で「犬・猿・雉」飼ってました(^^;他にも「うさぎ・亀・タヌキ」も←コレを話すとウソって思われる事が結構多いけど、もちろん実話です(^^;

なんと、素敵なお爺様!私は信じます! 私も…①トンビが咥えていて落とした物を見たら「油揚げ」だったことや②近所の「稲荷神社」の鳥居からキツネが出てきたこと…誰も信じてくれません( ;∀;) さぞかし楽しく過ごされたのでしょうね。

ミニ動物園でした(^^;