認知症の検査

認知症の4コマ漫画

「認知症の検査」に頂いた皆様のコメント

難しくないですか

割り算する方が難しくないですか?(笑)

おっしゃる通りで…

当然私も計算機を使って確かめながらマンガを描きましたヽ(;´Д`)ノ

スゴすぎます

引き算を通り越して、わり算………

検査上はできていない判定だけど、ある意味、スゴすぎます!

しかも、検査している人に、わり算だとわからずに、まわりの人がわり算だと気づいているのが大ウケで………(爆)


そういえば、私、引き算も苦手だけど、わり算はもっと苦手で………(爆)

学校でわり算を教わった時、全然わからなかった記憶があり、そのわり算を初めて教えたのが、最初の施設の納涼祭でニアミスだった、運営推進委員のいわく因縁つきな担任という見事なオチが………(爆)

よっぽど、年配の担任が教えるのが下手だったのか、波長が合わなすぎたのか………

優等生な同級生の方が、よっぽど解りやすく教えてくれて、わり算ができるようになったので、本当に助かりました…

確かに、教師によりその科目の魅力は大きく違ってくるでしょうね。
中学生国語の担任は授業中居眠りしてたし、美術の先生はかなり意地悪でしたし…

でも、今は子供の親が強くなって先生も大変そうです。

拍手です

間違ってますけど、正々堂々な答え方に拍手です。

私も受け手側になったら、センスある答えで返したいです。

大型の免許を取る時の性格検査みたいなので、面白半分で裏をかくような選択ばかり記入したことがあります。

一人だけ教室に残されました…(‘-^*)/

かわいいけど…
いざという時、咄嗟に拭ける!