みんな言っている

もくじ

皆様から頂いたコメント

どこの施設にもいそうだわ…

みんな………

なんか、欲しいものを親におねだりする時に、
「みんな持ってるから買って!」
という小学生がすぐに思い浮かんでしまいました…


うーん、なんか、そんな職員、どこの施設にもいそうだわ…


みんなが集団で歌う歌なんて望んじゃいねぇよ…

みんなが子供好きなんかじゃねぇよ…

って言ってやりたいと、何度思ったことか…

「止めましょう、こんな企画」
「みんながそう言ってるわ」

って、否定的なことを言われると、私はかなり不安になります。

「みんなが言ってるわ…」って、嫌なキラーフレーズですね。

ですから、私は気安く「みんながそういっている」なんていう言葉は使いたくありません。

「みんなって、お前の他に誰と誰だよっ」

って…言い返したいですが、怖くて言えません( ;∀;)

体験的事実です

まっこと、そうです

よく――ことに女性が(と言っても差別意識じゃないですよ。体験的事実で~す)「みんながいってるわよ」というときは、自分の主張であることがしばしばですね。自分以外でもせいぜい仲良しさん1,2人で「みんな」になってます。

わぁー、ご利用者さんからそのようなコメントをいただけると勇気付けられます。

きっと、苦い経験をされたのですね…(´0ノ`*)

私は「みんな言っている」と否定されるのがトラウマのようになっていて本当に嫌なのですよ。

ですから「みんな言っている」と私は言いたくありません。

広大寺源太の介護漫画を「くだらない」と批判する人
悪意を持って描くとこういう感じ

実際におられます

こんな人いますわぁ。
本当面倒くさいんです。

嫌いな人と一緒の勤務、夜勤やフロアが一緒だと勤務変更や担当変更を言ってきます。
言ったもん勝ちなんですよね。

私には出来ない。

この4コマに出てくる女性、私の中では明らかにモデルがおりまして…

その方を想像して顔を描いたら本当に悪そうな風貌になってしまいました。かなり悪意を持って描きました( ̄▽+ ̄*)

ウチにも居ます

ウチにも居ます、自分が言い出しっぺなのにみんなが言ってるて言うやつ。

みんなが「居る」「居る」って言ってます(^O^)/

施設長の口癖は…

「他の施設は、みんなやってますから!」と、「他は、そうでも、うちは、うちですから!」が口癖の施設長

あー、いいですね!その切り替えし。
勉強になりました( ;∀;)

施設長の口癖は…(その2)

以前勤務していた特養の施設長の口癖は、「他の施設は、みんなやってますから!」でした。 更に「うちは、うちですから!」も口癖でした。 この時点で、ダブルスタンダードが成立! 「みんな言ってた」


Kさんの実話コメント…そして心地よい安ど感を与えて下さる正統派なオチ。私はパクります!これネタにもらいます(^^)/

そういえば…

介護施設での上司の口癖…思い出しました!
苦情が上がって、言い訳すると…

「ご利用者がそう思われたのだから、謝罪しなければならない」
「職員側が思ってなくても、ご家族がそうのように捉えられたのだからしかたない」

というのが多くありませんか… どこか解せません…私