いない…

介護職員 失踪 辞めたい 新人

皆様から頂いたコメント

異性介助

異性介助ねぇ…

これ、施設によっては、やっているところもあるでしょうね。

でも、自分の施設で同性介助を徹底したら、女性利用者が多いのでシフトが回らないですね。

男性職員だけ女性の介助しないで免除なんかになったら、結果的にその分が、女性職員に余計に回ってきますよね。

特に常勤の介護職には週2~3回という恐ろしいほどの回数の入浴中介助が回ってきます。いつも普通に異性介助が回ってきます。

現状の男女割合で同性介助になったら、正直、不平等だと思います。
男性の方が、女性よりも力持ちなんだから、力仕事な入浴介助を進んでして欲しいぐらいだとも思いますし
((+_+))

ま、最初のうちは嫌でも、女性職員はトイレや脱衣室の着脱介助のパット巻きで慣れてしまって、入浴介助を単独デビューする頃には、異性介助が抵抗なく入れられるようになっていますけどね…

まれに、時々、同姓の介護職員を希望される女性の方がいらっしゃいますね。

まあ、このマンガみたいな職員がいるのかはわかりませんが…私も最初はいろんな困難がありましたよ。

何にショックなの?

素朴な疑問なんですが…
何にショックを受けるんですか?

まさか、豊満なbodyを期待してたのに、逆さサンタ帽子だったからとか?

ハハハハ、こりゃまた辛口な…

いやいや、きっと、いろいろな感情があるのでしょうね
o(;△;)o

がんばれー

新人さんでしょうか

がんばれー

多くに経験が人材を育てますね。

そうですね、私もなんか、最初はそんな感じだったような気がしてきました…

何がショックなのでしょうか?

えッ?職員のことだったんですか?
異性介助がショックって…。
何がショックなのでしょうか?

うちの施設では、多量の便失禁に過呼吸になってた職員がいましたが。
仕事、向いてなくて辞めましたよ。

えーっ、そんなこともありましたか(ノω・、)

うーん、私も苦手でしたが…

今でも苦手ですが…

(;´▽`A“

どこにでもいるんですね!

こんばんは。
いますよねー(笑)
3日で辞めた方がいましたよ!
トイレ介助、1人ならともかく、大勢を相手するのは生理的に無理…って仰ってトイレに篭って吐いていた若き男子…。
「え!?その段階?」
うーん。でした(笑)
うーん。

私も最初は衝撃でしたヽ(;´Д`)ノ
(実習でストレッチャーで横たわっておられる女性の方を洗わせていただくとき…)

変に慣れ過ぎるよりはこういう所もいい形で維持していきたいですね!

ということにいたしましょう(///∇//)

はじめてコメントします

そう考えると、障害者介護施設で、若い女性介護士さんが、21歳の我が息子の体を洗って下さるのは、やはりすごい事だな、と思います。

生まれつきの脳障害といえ、そこは男子ですので。おじいさま達も昔は血気盛んな男子でしたでしょうしね。

と、思ったら、逆かい!(笑)

コメントありがとうございます。

きっと職員によって違うでしょうね!

私はどちらかといえば、この4コマ漫画に出てくるタイプかもしれません。

女性職員でも全然気にならない方々も大勢いらっしゃると思います≧(´▽`)≦

ハハハハ(*^▽^*)






 

コメントを残す