丁寧な申し送り

「丁寧な申し送り」に頂いた皆さまのコメント

光輝くような‥‥

デイのスタッフの方に姑の排便について…
「それはそれは立派な、光輝くような‥‥」と形容してくださいました。

結構なお手前で!

電車の中で爆笑

毎回blogを楽しみにしています(笑)

あまりにも面白過ぎて、思わず電車の中で爆笑しちゃいましたwww

ありがとうございます!
車掌さんに言いつけられないように気をつけてください
ヽ(;´Д`)ノ

爆笑

爆笑

ズバリ、直球感想!
嬉しいです!

いますねぇ(´∇`)

いますねぇ(´∇`)病院そのままの看護師さんw
治療でなく生活援助なんですけど…と言いたくても心の中で言うだけの私(T.T)「エビデンスは!」ってまたまた目を吊り上げて言われそうw
看護学校に進学すために退職した若い子達も、「介護」でなく「看護」になってくんのかなぁ( ;∀;)視点が違う!なんて言いながら(/。\)
勉強も相当大変だろうけど、持ち続けてほしいこともありますね(^^)

ありがとうございます。

いろいろな場面で職種の違いが出てしまいますね。

でも、どちらかと言えば人間性で変わるような気がします。

座布団2枚

ある。ある。わかる~。 爆笑です。
座布団2枚 *\(^o^)/*

おおっ! やったぁ~!
これで3枚!

看護師さん頑張れ

看護師さん頑張れ
私の施設の看護師の平均年齢60ごえ。

彼女達のリスクマネジメントも大切なお仕事。

そうなんですか…
多くの施設でそんな感じなのでしょうかね!
でも、有難いです!
「看護師さんも、Bさんも頑張れ!」

セレブな奥様

あります~笑
セレブな奥様と話すと、こんな時あります、笑
自分で言いながら、寒気します(^_^;)

わかりますよ!
「奥様はお風邪をめされまして」みたいなこと言われると私も緊張しますヽ(;´ω`)ノ
会話がギクシャクしてしまいますよね…

あはは(≧∇≦)b

あはは(≧∇≦)b笑ってしまいました!
丁寧さが尋常じゃない!
…主人の入院中(いつも私ごとばかりで、すみません)、便秘が続いたあとにやっと排便があった時、「立派な排便です!」と2~3人の職員さんに拍手された思い出が…(^^;)

立派だと、ほかの職員を呼んできて「ほらぁ~見て!」とか言ってしまいそうですね。

その光景、よくわかります!
いつも微笑ましく受け止めていただきうれしいです。

爆笑!

爆笑!
接偶。言葉遣い、「連れていく」←「ご案内でしょ!」 「飲ませる」←「飲んでいただくでしょ!」

そうですね!

今では言葉ばかりが丁寧になりすぎて、やってることは全然伴っていない感があるような気がします(;´・ω・)

問題なんですか?

申し送り…1コマ目そのまんまですが…。
これ、問題なんですか?

Cさん、大丈夫です!全然問題ございませんのでご安心くださいませ。

ただ、職員間の普段の言葉遣いから、なんとなくその施設のご利用者に対する接し方も想像できる感じがします。

ひと昔前は「ベッドから起こす」でしたが、今は「起きて頂く」という言葉が当たり前になりました。やはり言葉にこだわることは接遇面も改善されると思っております(*‘∀‘)

難しいなと痛感

まもなく4年目ですが…

申し送りってなかなか難しいなと痛感します

相手に分かりやすく、簡潔に伝えたいのですが…

簡潔に伝えることが出来てません(^^;)

Rさん、ありがとうございます!

そうですね。簡潔な申し送り…自分で描いていてなんですが、私はこのマンガの一コマ目みたいな感じで十分じゃないかと思います。

むしろ私は聞き手側になった時にメモを取ったりはするのですが、あまり頭に入って来ないといいますか、他の事考えてるといいますか…朝礼なんかでも人の話を上手く聞けません( ;∀;)

きっと、今日のこれからの当番とか考えているのだと思います…(*´▽`*)

申し訳ない申し送りでございます((+_+))

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部
丁寧語…難しいですね(^^;
ウチで、やたらと「頂き」をつかう職員がいます。

??????

あっ、「山の頂」ハハハハハ(≧▽≦)

それでワンダーフォーゲル!

最初、意味が良く分かりませんでしたが…ウケました(^^♪

確かに、最近は部員が多くなりましたよね。変な丁寧語か何か、よくわからない言葉遣いは気持ち悪くなります((+_+))

廃部にしましょうよ、Oさん!