シニアカーが欲しい

シニアカーと介護マンガ

これっ!!!!!マリオカー!
この間、沖縄で見ました!
外国の方ばかりで、すごく目立ってました!
色々なバージョンあります
さすがに、高齢者の方はおられませんでした
私も、レンタカーを借りていたのですが
マリオカーにすれば良かったかな?

そうですか、沖縄!いいですね!
任天堂さんは著作権みたいなことで怒っておられるのですよね。
私もこの前見かけました。見ず知らずの方ですがフェイスブックを通じて友達になりました。
お会いしたことはありませんが、地元に何名かマリオがおられます。

さすがにマリオカーはねぇ…

実は、福祉用具専門相談員の授業で、一度だけシニアカーを体験乗車したことがあるけど、アレって、けっこう運転技術が必要なんですよね…狭い教室でバックから方向転換させてから、けっこうな段差にかけた二本橋のスロープを降りたり、昇って教室へ戻らなくてはならなかったので、すごく難しかった…

それを脚があぐら状態に曲がっちゃった男性高齢者が余裕で運転して、バッテリーを頼む(代わりに業者さんに手配してもらう)のにケアマネさんを訪ねて施設に来たのを見て、すげぇなぁ…と思ったのは言うまでもなく…

これ、貸与で借りていたおじいさん、海を見に行くって言われ往復30キロの道のり、制覇されてました。バッテリー余裕だったようです。

畑でもみかけますね。

私も欲しいです!

ははは!! 格好いい!!!
もうみんなのシニアカーをマリカーにしてレースしたいですね!運転が機能訓練になってADL向上!!!(笑)

きっと、私たちの世代はシニアカーでレースするでしょうね…

あと、尾崎♪“盗んだシニアで走り出す♪”みたいな時代が来ますよ!