施設の知名度(介護の4コマ漫画)

「施設の知名度」に頂いた皆様のコメント

面白いです。
うちは、パワハラ以外は全部かもしれません。

ありがとうございます。

ありがとうございます。なんちゃんさんの施設は良いですね!

私はオムツ外しに取り組むことで職員の仕事に対するモチベーションが保たれると考えております。同時に言葉かけや介護技術を見直すきっかけにもなると思っております。

本当に素晴らしいと思います!

ププッ
オチ、最高です(笑)

ありがとうございます!

パワハラでの知名度はあまり上げたくはありませんね。

でも最近は、なんでもかんでも「パワハラ」って言われてしまい、そうでない管理者や上司はやりにくいのではないかと思っております(´Д⊂ヽ

私のマンガ、ハラスメントネタが多いのですが
(;^_^A被害妄想のフィクションがほとんどです…

でも、中にはマジなものもございますので、よろしかったらご覧くださいませ!

座布団10枚!!
うまい!!
最高です!
思わずコメントしてしまいました。
すみません。
はじめまして。
ブログ、いつも読んでます。
お邪魔してすみませんでした。
失礼いたしました。

嬉しいです!コメントありがとうございます。

介護とかかわっておられるのでしょうか…

ブラックなマンガでお届けしておりますが、ちょくちょく書いているように皆様のコメントに支えられているということを最近痛感しておりますので気軽にご意見くださいませ(*´▽`*)

いきなりの座布団(≧▽≦) 賞品はっ?(;’∀’)

朝から。
大爆笑です。

初めてコメントさせて頂きます。
いつも大変楽しく拝見しております。

私はグループホームで仕事をしております。
デイも経験がありますので
光大寺様のブログはいつもうなずいたり
笑ったり、ほっこりさせて頂いております。

最後のオチ最高です。

これからも楽しみにしております。

どうもありがとうございます。
嬉しいです(*’▽’)

グループホームにお勤めとのこと…私は経験ございませんがグループホーム、良いイメージを持っております。

ゆるやかに時間がながれるような感じを抱いております。

近所のグループホームの方が散歩されておりますので…それを見て私は勝手にそう思っているのですよ(^^)/

職員の方々はそれぞれ大変かもしれませんが、施設以外の方に安心感を与えてくださるのも大切な役割だといつも感心しております(私の地域の場合)

気軽にご意見くださいませ!

ありがとうございました。

いつも楽しみにしています
引いてー!まず押して!にほくそ笑んでます
私は介護職初心者で 国や施設の仕組みなどわかりませんが
色々とあるのですね
いつも ほっこりしたり 勉強になります
以前の記事にあった 腕を入れて支える杖のようなもの 初めてお迎えに行った時に利用者様が車まで使っておられて 倒れられないか緊張して冷や汗をかきましたUTェTU しかも利用者様に装着の仕方を教えて頂き 後ろに張り付いてお車まで移動して頂いたり
いつも 介護カルタが励みになります
ありがとうございます!頑張ります

どうもありがとうございます。

見て頂き嬉しいです!

介護職、初心者とのことですが、今まで経験されてきたことが必ず役立つと思いますので、焦らないで頑張ってください。

おしゃれなCさんのブログを拝見すると、かわいいお子様もいらっしゃいまして、羨ましいかぎりです( ;∀;)

私の介護漫画は冗談半分でございますので、あまり参考にしないように気を付けてくださいませ!

よろしくお願いいたします(*^-^*)

コメント、本当にありがとうございました。

またしても、うちのことや…

Iさん、4コマ目、お宅の施設のことですよ!