サービス担当者会議

懐かしいです(*´罒`*)笑
田舎の方でしたので…
お部屋ギューギューでちんまり正座してました(≧ω≦。)
メモ取るのも肘が当たりそうで大変でした~♪
いつも懐かしくて楽しいブログです!凄い(*´ 艸`)

そうでしたか。ありがとうございます!

「懐かしい…」ということは今は介護のお仕事ではないのですね
マンガを見て楽しんでいただければと思います

介護現場で学ばせて頂いたことは、どんなことにも共通しているのでマンガのネタが尽きません(=゚ω゚)ノ

うーん…

たしかにご自宅での担会の頻度がけっこうあるものの…これって、最大で何人?

居宅ケアマネ、デイサービス生活相談員、訪問のサ責、デイケア、訪問介護、訪問入浴、訪問リハ、ショート、福祉用具専門相談員、本人、御家族…といったところでしょうか?(もっといるかな?)

この人数で通所先の施設で…といっても、相談室がけっこう狭いんですよね…
下手すりゃ、御自宅の一番広い部屋よりも狭いのでは?と思います…

確かにそうですね!

ここはひとつ、居酒屋なんかで、パーッと「サービス担当者会議」を開催するなんてのは…どうでしょう!

良い意見が出ると思います!
普段、言えないことを怒鳴ったりなんかして(≧◇≦)

うーん。
最高何人でしょうか?
以前、旧家のお屋敷で法事か⁈ってくらい集まりました(笑)。

はははは…(*^▽^*)

目に浮かびますね、その光景!
「犬神家の一族」のシーンを思い浮かべました(´゚д゚`)

大勢過ぎると、意見が出ないで、ケアマネは苦労するんじゃないですかね。なんかネタになりそうです。

うちは無理だ…(笑)
広い家に引っ越ししなければ…。

最高は何人くらいの担当者会議が存在するのでしょうかね。

ホント、宴会風に会議したら盛り上がりそうですね
o(〃^▽^〃)o