採用の面接

介護現場の漫画

「採用の面接」に頂いた皆様のコメント

戻るつもりです

ヘルパー資格を取るとき、講師の先生から「とりあえず、3ヶ月やって、違うなと思えばやめなさい。」「簡単に辞めたらいけない。と思うと辛くなる。何ヶ所か経験していくうちに自分のやりたい介護がみつかるからね。」
そんなアドバイスがありました。
今、5ヶ所目、ひとつ前の勤務先が1番働きやすく、スキルアップできると実感。
幸い、施設長からも「戻っていらっしゃい」と言って頂けているから。
新年から戻るつもりです。
なんの為に転職するのか、自分のスタンスがないと、流されるばかりかも知れませんね。

貴重なお話、ありがとうございます。

介護職のスキルアップは職場の雰囲気や環境が大きく影響するのでしょうね。

「戻っていらっしゃい」と声をかけて下さる施設長さん、Mさんは恵まれているなあ‥と嬉しくなりました(^O^)/

きっと、私もそんな皆様に支えられているからマンガを描き続けていけるのですね( ;∀;)

いつか来た道、いつか行く道

環境や雰囲気はとても大切ですね。
他人の働き方ややり方をとやかく言うヒマがあるなら、手と口を動かせば?と言いたくなる職場もありました。
お互い様の気持ちとそれぞれの事情を認めて、助け合えばいいのにね。
職員どうしに支えられながら、利用者様に育てて頂いていると感じます。
「いつか来た道、いつか行く道」なのですから。

常連さんの読者からメッセージで、「誰もが通る道」と頂いたことがあります( いつも熱心にコメント下さる方)

「いつか来た道、いつか行く道」本当にありがたいですね。