なぜ…?

介護の講師
口だけの講師
介護の仕事をしないで外部の講師ばかりやっている職員

なぜ、そういう人が講師できるの?

それは排泄介助に入らずに、パソコンばかりやって、上司にペコペコしているからじゃよ。

あっ、なるほどね!

※全てフィクションでございます。

「なぜ…?」に頂いた皆様のコメント

うちにもいますよ

うちにもいますよそんな職員が(^^…
身体介護を免除されてる介護福祉士がいます。

他の職員が身体介護してるのにその職員は創作をしていましたよ。
凄くいい待遇されていますよ。

ありがとうございます!

きっと、なにか事情があるのでしょうね…

このマンガに出てくる職員とは少し違う感じがいたしますが、自分が忙しく動き回っている時、そんな場面を見てしまうと心中穏やかではございませんね。

もっと、自分自身にゆとりが欲しいですね。

図太い神経

ある意味、なかなか図太い神経だなーと感心します!!

それくらいの心が必要ですね!

ある意味、私たちも見習いましょう
( ;∀;)

信頼できません

手を汚さない人は信頼できません

はい、直接、自分で全く関わっていないのに、よく話しできるなあ‥と感心いたします。でも、関わっていないからこそ、「良いお話」ができるのだなとも思います。

都合が「良い」話とか、どうでも「良い」話ですかね

貢献している部分もあるかも…

こういう人は介護以外の仕事をしているし、資格を持っているだろうから施設の報酬アップに僅かながらも貢献しているし、厳密には介護員でないけどこれはこれでいいのかもと思います。ただ居心地悪いと思いますね。施設外で用がなくなったら職場に居場所もなくなるでしょうね。

そうですね!確かに現場といっても介護以外の仕事は沢山ありますからね。普通の介護職員では分からない部分に携わっておられるのかもしれませんね。

ただ仰りたいことはよくわかります。例えば、現場にいるなら大変なときは手伝わないと(せめて手伝う姿勢だけでも見せないと)いけませんね。

「叱咤激励」ありがとうございます!

論外だね 現場から抜け出せない人はそれだけのレベルでしかない PCとにらめっこしているだけなんてのは言いがかりでしかない cwの意識レベルの低さには辟易する

いる(笑)

あ、こういう人
いる(笑)

ありがとうございます!って、お礼言うのもおかしいですね…

その人の人となり

コメントで、その人の環境が見えて来ますね。

はっ、気を付けてまいります!