寝坊した朝食

もくじ

皆様から頂いたコメント

馴染のコンビニ

流石に弁当はないな… 飲み物位はあるけど…

私はよくコンビニで弁当を買ってました。
お昼用ですが…

馴染のコンビニが二軒ございまして、そのうちの一軒はいつも「ゆで卵」をサービスで付けてくださいました。

もう一軒は夜中に行くと、売れ残りの「から揚げ」や「おでん」を下さいました。

お断りしているのですが…

朝のお弁当はないけど、ご自宅まで送ったご利用者のご家族から缶コーヒーを頂いたことがあります。

ご家族から頂きますよね。野菜なんかも頂きます。

送りにいったら紙袋を渡されたので、また何か頂けるのかな…?と思ったら、前回、間違ってお渡しした「他のご利用者の衣類一式」でした
(;´Д`)

見ました弁当

運転しながら、お弁当を食べている人、見ましたよ!
おにぎりとかは分かるけど、箸持ってお弁当食べていた!
「危ないですよね」と思いました。

器用な方もおられますね。
せめて、パンやおにぎりですよね。
携帯、スマホは違反ですが、こういうのはいかがなものなのでしょうかね…

第七十条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
(罰則 第百十九条第一項第九号、同条第二項)


道路交通法

運転中の食事は、重大な安全運転義務違反に抵触する行為が、取り締まりの対象になる可能性があるとのことです。

おにぎりは良いけど、弁当はダメ…というような記述はございませんが、カップラーメン食べながら運転していら警官は止めるでしょうね
( ;∀;)

早番でギリギリ

早番でギリギリに出勤して、申し送りしたら、起床介助しないで、朝めし食べ始める方が居たな。

K男様の周りには、魅力的な方が沢山おられる感じがいたします(´-`).。oO

今は、他業種ですけど、人間観察が好きだから、見えてしまいます。