交換しよう

チーズケーキを食べ比べする介護職員






入れ歯、交換したところで入るんかいね?(爆)

交換といえば、脱衣室で入浴後の利用者さんの服が隣同士で交換して着ていたのを思い出してしまいました………(爆)

微笑ましいですね!

入れ歯の交換は絶対にあり得ないとおもいます(@Д@;

入れ歯の交換…((((((ノ゚⊿゚)ノ
ひゃーーーー!やめてーーー!

眠剤…私も眠れない時があって
「それ頂戴!」って言いそうになりますよ。

冬場はヒルドイド軟膏が欲しいな。
究極のアンチエイジングクリームだとか。
手が荒れまくってガサガサ~皮膚がめくれあがります。皮膚科に行って処方してもらいます。

入れ歯以外なら欲しいモノがいっぱいありそうですね。

入れ歯交換 ありそうで、不謹慎だと思ったけど、すみません、おもいっきり笑ってしまいました。

薬交換は、無かったけど、靴下のなかに、隠してましたよ。入浴介助の時に、靴下ぬいだら、薬が、コロガル~♪
 リハビリパンツ脱いだら スプーン、お箸。
おしぼり。いろいろ、出てきます。入れ歯も、ないないと、スタッフ全員で探して見つからず…。
お風呂で、パンツの中から。(笑)

毎日、大変だけど、楽しかった♪

ああ、そうですね!

お風呂のときに衣類から出てきますよね。

私も自宅で洗濯した衣類からブルートゥースのイヤホン数回出しました(x_x;) 
2回、洗濯したまでは大丈夫だったのですが、さすがに3回目で壊れました

あのですね~、祖父の葬儀の時に、親せきのおばちゃんが「あっ!入れ歯忘れた!」って言いだして…

誰かが「じいさんの入れ歯を借りたら?棺桶の中だけど!」って返してました(笑)

90才越えの大往生だったせいか、それともブラックな血脈なのか、葬式で大笑いが起こっていました・・不謹慎ですよね~

いいですね!
私はそんなブラックな感じが大好きです。

入れ歯を面白おかしくネタにしていますが、最初、他人の入れ歯に触るのはスゴク抵抗がありました。

薬は、取っ替えっこ(交換)もいけませんが、他の人とはんぶんこするのもいけませんね…
 過去に両手いっぱいに山のような朝の薬を「はんぶんこ」と言いながら、私に渡そうとしてきた利用者さんがいました…
 さすがに、(当時)高血圧でもなく心臓も正常な私が、高血圧やら心臓やら認知症の薬を飲まされたらエラいことになりそうで…
 もちろん、丁重にお断りしました

怖いですね…

それにしても、薬は過剰なのかよくわかりませんが、余ってしまい、わけのわからないものが家にいっぱいあります。

風邪薬なんかは辛いときは有難く頂戴しますが、回復すると飲み切らないでそのままにしておきますから…

お返しするシステムがあるようなので利用したいですね。

嬉しい♫
その1の時に、私が思っていたオチです♫
何にも関係ないけど、採用されたような気分╰(*´︶`*)╯
いつも楽しませてもらってます♡

おおっ、そうですか!
私も嬉しいですよ(≡^∇^≡)
通じましたね!
でも、みなさんのブログなんかを拝見させていただき、ハッとネタのアイディアが浮かぶことがあるのですよ。

関係ありますねo(〃^▽^〃)o

きゃー
怖いです~。新人の頃、たまーに入れ歯を洗って返す相手を間違えて冷や汗かいてました
洗ってる時に他の人に話しかけられると記憶が飛ぶんですよね←言い訳。
怖い~(笑)集中!集中!ですね(笑)

わかりますよ!
複数の入れ歯ケースをひっくり返してしまい、誰のものか、分からなくなったこともあります。

どうやって解決したかはご想像にお任せしますが…
ヽ(;´ω`)ノ

入れ歯… そ、それは…

交換したところで、微妙にサイズが合わないんじゃ…
と思いますが…
←それ以前の問題?

男性のデカイ入れ歯を洗った後に、小顔な女性の入れ歯を洗うと、なんか小さくて可愛く感じちゃったりしましたねぇ…入れ歯なのに

総入れ歯は個々に特徴があって見ると大体持ち主がわかりますよね。

かわいいモノもありますし、怖い感じのモノもありました。

最初は触るのも見るのも抵抗ありましたよ
o(;△;)o

わぁ~お!
それは危険だ!

時々、デパスを飲みますがよく眠れますね。

私はちょっと違います。

眠れないときは、冷酒ですかね…(=⌒▽⌒=)

入れ歯の交換~≧(´▽`)≦
斬新ですね!

食後に自分の入れ歯を出して入れ歯の隙間に溜まってる残渣物を食べる利用者さん。
申し訳ないないけど…マジで気持ち悪いんですけど…
(´_`。)

リーズナブルなレストランで、
老夫妻がコップに入れ歯を入れて洗ってたのにも絶句しました…(ノ_・。)

すごいですレストラン!
なかなか微笑ましい光景をご覧になられましたね。

見たいような、見たくないような…

まさに、この通りの光景を高校時代に経験しました

ウチの卵焼きはダシ+塩の味付けで関西風。
そんな卵焼きしか食べた事が無いので、交換した友達の卵焼きを食べてびっくり!甘いやん‼︎
受け入れる「口」が関西風になっていたから甘い卵焼きが口に入った途端、ファンタスティック(?)になった覚えがあります。

お店のお弁当に入っている卵焼きを見ると、つい構えてしまいます。
地域によっての差でしょうか?

こっちはいろいろな味があると思います。
最近、寿司屋でだし巻き卵を必ず注文します!

以前は寿司屋でタマゴなんて…って思っていたのですがね
( ;∀;)

甘いのが関西風なのですね。作る人の好みにもよるのでしょうが…

おかずの交換している光景を想像して「ニヤッ」としてしまいました…

いやいや、甘く無いのが関西風!

ちなみに、溶き卵にほんのちょっと「お酢」をいれると
ふんわり柔らか卵焼きになります

高校時代、二時限目の終わりに弁当食べて昼に学食で「きつねうどん(大阪では『けつねうどん』という」を食べてました

制服がネクタイ着用だったので、どんぶりのおつゆに
ネクタイの先が浸かって…

昼からの授業はそのネクタイの匂いを嗅ぎながら受けていました

ずーっと、お腹すかせていたんだなぁ~~

こんにちは( ^ω^ )

あるブロガーさんよりごま油入りの
玉子焼きのレシピを教わりました❣️
ほんのり香るごま油が食欲をそそる
味となりハマってしまいました♪( ´▽`)

いいですね! 今度、やってみます!