後半三回の組み合わせ(子は三界の首枷)


「頑張ろう介護職!」
ご覧頂きありがとうございます。

子は三界の首枷

★後半三回の組み合わせ★

【読み】こうはんさんかいのくみあわせ

【意味】 来月の勤務表を見たら月の後半に、そりの合わない職員との夜勤が三回も組まれていたということ。

☆子は三界の首枷☆

【読み】 こはさんがいのくびかぜ

【意味】 親は子供への愛情が深いので、子供のことにとらわれて、一生自由を束縛されるということ。「三界」とは、仏教でいう過去・現在・未来のこと。「首枷」は、罪人の首にはめて自由を奪う刑具。

「後半三回の組み合わせ」に頂いた皆様のコメント

あるある~!

月に7~8回の夜勤。
3人夜勤なんで苦手なスタッフと当たることも多いです。
シフト表をもらったら、まず誰と夜勤かをチェックします。そして、遅出→早出の順にチェック。
夜勤は2階担当が二人、3階担当一人。
その組み合わせになるかも非常に気になります。
疲れ方が違いますからね~。

きっとCさんの勤務表、とってもカラフルなのでしょうね。

時間があれば勤務表を眺めている職員、いますよね
≧(´▽`)≦

勤務表評論家みたいな人がいますよ(°∀°)b

はい!とてもカラフルよ!
うちは白黒で表示されてるから自分で色分けします。

夜勤-明け=紫
早出=緑
日勤=黄
遅出=青

カレンダーにも色分けしてます。
日勤はほぼありません。あっても1日ぐらい。

勤務評論家~います!います!
勤務表と1週間の分担表を見て、
面倒くさいと感じたら平気で勤務変わってくれだの、分担を変わってくれだのいう職員がいます。
私は一切、言いませんけどね。

夜勤の分担も変われとも言う人がいて。
ホンマに面倒くさいです。

同じですね!

それじゃあ、勤務表評論家が作成した主任に文句を言って喧嘩になったこともありますね!

そして、主任は「もう、勤務表作るの嫌だっ」って、副任に作成押し付けたりしましたね!

またまた、評論家は勤務表が出来上がったばかりなのに勤務変更沢山して、修正だらけの勤務表を作りあげましたね!

こんなのウチだけか…
( ;∀;)

毎回blogを楽しみにしています(笑)

私も前職で相性(ソリ)が合わないスタッフと仕事をした事があります。

正直、バックレようかと思いましたけど(笑)【これも仕事だ】と割り切って(?)何とか乗り切りました。

どの職場でもよくあるパターンですからねぇ~。
ここは開き直っていくしかないですね。

きっと、お互いさまなのでしょうね!

でも、一緒に困難に立ち向かうと仲良くなれたりして…
(‐^▽^‐)

これはキツいw

私の施設はワンオペですが(これもどうかとw)以前勤めていた施設は二人体制だったので、勤務表次第でモチベーションの上下がありました(^^)
仕事と割りきってましたがw

あまりにもそりが合わないと、ずっと一人でやった方がいいみたいな感じになってしまうのでしょうかね。

相手が仮眠時間オーバーして起きてこなくてもそのままにしておくとか…

ハハハ…(^o^;)

おかしい。。。

人生泣き笑い!

ウマが合う人、合わない人
いろいろあるけど…
シフトに忖度なし!

今日もクスっと笑いをありがとうございます!

こちらこそありがとうございます。

そこは割り切っていきたいところですね(^∇^)

一番好きなナースが入る日に限って

夜勤はワンオペだったので、介護職同士でどうとかはなかったものの…
ナースとなら、そういうことがありましたね…

一番好きなナースが入る日に限って、夜勤(入りも明けも含む)やシフト休ばっかりで…

どうしても気の合わないナースが入る日に限って、日勤ばっかり入っていて…

しかも、当時は3人いたナースがそれぞれ10日前後ずつシフトに入っていたんですけどね…

いろいろ教えていただいてありがとうございます。

確かにメンバーで大きく違ってきますからね。

どんな仕事も一緒ですね(* ̄Oノ ̄*)

最悪ですね

最悪ですね、そんなパターン。

しかも、夜勤、、三回。

気持ちを奮い立たせて、作り笑顔で、なるべく二人になる時間を避けたいですね。

お仕事、お疲れ様です。

そういう感じになってしまいますかね…
(‐^▽^‐)

でも夜勤明けの開放感はまた格別でしょう。

お互いが仲良くなったりしますね(=⌒▽⌒=)

フォークダンスで‥‥

運動場でみんなで輪になって
嬉し恥ずかしフォークダンス!

わくわくドキドキ、もうすぐ「憧れの君」と手をつなげる~~って時に限ってオクラホマ・ミキサーの曲が終わり、
今度は反対方向にジェンカ。
あっ、また「君」が近づいて来たと思ったら曲が終わり、
反対方向にマイムマイム~~
「憧れの君」とは前半後半一回の組み合わせも無し!!!!!
この世の無情を学んだ一瞬であった‥‥

Fさん!

私のマンガの過去の作品で“フォークダンス”っていうのがありますのでご覧になってくださいませ。

まさに「この世の無常」がテーマです(;^_^A

介護施設の4コマまんが

読みました!過去の作品も、量、質ともすごいですね‼︎
ネタ切れせずに、wonderful~~!
ひとつひとつ愉しませていただきまーす。
うれし~、血湧き肉踊る興奮状態!
血液中にアドレナリンが激しく分泌してる!
ズズッ‥‥あっ、ヨダレが‥‥
だって、一日一話の楽しみが、一晩で何十話も読めるんですもの!!!!!

ありがとうございます!

過去の作品も可能な限り加筆修正しておりますので 楽しんでご覧くださいませ
(#⌒∇⌒#)ゞ

私は何度も何度も繰り返し見ているので感覚がマヒしてしまい面白いのか…つまらないのか…よく分からなくなってしまいました( ;∀;)

お褒めいただきありがとうございます。

励みになります!