在室表示

ああ!可笑しい(≧∇≦)何て正直な(?)行き先表示…パチンコって…。
大学卒業して初めて社会人になった頃、「直帰するから~」って先輩の言葉を謎に思ってましたが、予定表見て(あ、ちょっきって直接帰るってことか~!)て腑に落ちました。

私は頻繁に出歩くので、こんなのを作らされました(-。-;)
でも、当然、長続きはしませんでしたよ。

確かに、「直帰って」いいですよね!

正直で宜しい!

こういった輩にたいしていつも寛容でいらっしゃいますね(*^▽^*)

寛容なのかなぁ?
『あのバカっ、どこふらついているんだか!』とは思いますよf(^_^;
怒鳴りに行く場所を公開してくれているから、営業をサボってマンガ喫茶で昼寝している人間よりは、素直で可愛いと思えるかも。
でも、怒鳴りにはいきます!(笑)

そうですね…
“寛容”という表現は少し違いました (;^_^A

トイレ(大)って…(爆)
そこが一番笑いのツボにハマった

更に、喫煙に食事にパチンコって…
なんか、具体的の方向性が…(汗)

漫画にはしてみましたが、今はあんまりこういうの見かけませんね。

携帯で呼び出すのでしょうかね。

昔は思いっきり、全館放送で職員を呼び出していましたからね。

そうそう、小学生のとき、先生に市外電話がくると、「○○先生、○○先生、市外電話です」って放送があって、○○先生が急いで教務室に駆け込むので…

私はそれを“死骸電話”だととらえて、身内に御不幸があったのだと思い込んでいました。

たしかに、こういうのを見かけたのは、小学校の時の保健室ぐらいしか…
施設で見かけないのは、個室がないから…という理由なのは、私がいたところですね…

ケアマネさんが事務所にある外出先と出社帰社予定時間のホワイトボードに記入していたからですかね?

市外電話を死骸電話と間違えたのは、大ウケです…

とはいえ、私が小学生の頃は、放送で…流してなかったような…
先生方は親子電話の子機みたいな学級電話で連絡していて…(元マンモス校だったから、校舎が3つも4つもあって、教室棟は3階建てだの4階建てだので………)

しかも、市外電話なんてわざわざ言わなかったし…(地域性?時代?)

あははは… 時代ですね、時代っ(ノ◇≦。)

彼の律義なところは、評価できますね

いっそのこと、もっと具体的に表示すればいいのに‥
トイレ小、パチンコA館、昨日負け分取り返し中、ズル休み中、営業と言いつつ車中で仮眠‥‥とか

異動どころか‥‥‥ですね⁉︎

そうなのです。
ズルさも兼ね備えた私を見習っていただきたいものです!



男性って何故かトイレの大について、報告をしたい生き物のような気がします。

トイレに入ると聞きます。
自分が入る時は報告。

何かが出た方に関しては興味が無いようですが、トイレに行く事は知りたいらしいです。

うちの旦那だけでしょうか?

ハハハハハ…ヾ(≧▽≦)ノ

男性はそうなのでしょうかね( ;∀;)

私はそんな感じではありませんが…

旦那さん、好感が持てます!

意味深の表示に…さすがですね?

施設長にお願いしてみたい…あの秘書みたいな

事務職員のためにも…。

ありがとうございます
「秘書みたいな…」というところが気になりますが…

きっと、施設長さん、どこに行っているのか分からないのでしょうね…

私も…どこにいるか捜されることが多いので居場所を報告させられます…( ;∀;)