フォークダンス Folk Dance

※このマンガのダンスはオクラホマミキサーをイメージしました。オクラホマミキサーはこのダンスの名前で、曲は「藁の中の七面鳥」という名前だそうです。

もくじ

「フォークダンス」に頂いた皆様のコメント

メチャメチャわかります

すごいです(=^ェ^=)

おはようございます\(//∇//)\
すっごいです。メチャメチャわかります。
わかる~~わかる~~の連続でした。
かなり核心ついてはりますね
(=^ェ^=)
チャレンジャーですやん。
すっごいです

ありがとうございます。
今後もチャレンジしていきます。

介護職員の当たりハズレ

入浴や食事の時は、きっと利用者さんは介護職員の当たりハズレをつけていますよね~♪
私だったら、やります!

Jさんっ、なんてことを言うのですかっ…

私も、やりますっ!

介護者の総選挙

利用者による介護者の総選挙をやったら、介護者のレベルアップと問題点が浮き出そう。一番の人は、センターならぬ主任で。

そうですよね。

指名制にしたりなんかして…

もしも、利用者さんからの指名制があったら…

フォークダンス懐かしいですね!
最後にしたのは…中2の夏に志賀高原でキャンプ…というより林間学校の時でして…

当時、好きな男子もいなかったので、とりあえず、えらい不潔で手を繋ぎたくない奴(に限って、なぜか手を繋いでくる)のところまで当たりませんように…と心のなかで祈りながら踊っていた記憶が…(爆)


もしも、利用者さんからの指名制があったら…

しょっちゅう風呂に入って、静養室でオムツ交換をして、添い寝までしていそうな気が…(ToT)

さすがHさん、スゴいです!信頼されてますね。

ちなみに私たちの学年もフォークダンスで手を繋がない学年でした!

恥ずかしかったけど…

アハハ(´▽`)フォークダンス、懐かしいですね。多感な少年少女時代は、手をつなぐなんて堂々と出来なかったし、恥ずかしかったけど…まさかその思い出が浴室で浮かぶとは(^o^)

私も恥ずかしがって手をつながない方でしたね。

今は授業でダンスとかあるようで…

時代は変わりましたo(TωT )