動物の訪問


「頑張ろう介護職!」
ご覧頂きありがとうございます。

そうそう‼︎ アニマルセラピーですね。
犬来たことあります‼︎ カワイイ室内犬だけでなく、アルプスの少女ハイジに出てくるような犬‼︎ また、プードルの大型犬も‼︎ (この大きさだけでビビリそう)完全に施設の方もアニマルセラピーの方も犬を嫌いな人はいないだろうと思ってる

えーっ、それは楽しそうな…ハハッハ(*’▽’)
見てみたい光景ですね(;”∀”)

こんなマンガ描きましたけど、私は体験したこと無いのですよ…施設で動物は飼ってましたが、あまりご利用者とふれあうことはなかったです。

確かに嫌いな方もおられるので配慮したいですね!

あー、私もアニマルには癒されないタイプなので…(苦笑)
もしそんな吹き出し付けられたら、家族から大クレームです(笑)

実際にこれと似たような広報があると思いますよ。

どうも、広報誌の吹き出しは好きになれません。
まあ、私自身はマンガで使ってますが…
(///∇//)

漫画の「吹き出し」には私自身思う所がございまして…

「文字の大きさは14ポイント」(大きく)
「セリフは三行以内にとどめる」(少なく)

ということにこだわっております。一部、例外もございますが…(+o+)

文章ばかりの4コマが多い中、絵を中心に典型的な「起承転結4コマ」を目指しております
(*’▽’)

すみません、話がズレました(//・_・//)

ペットアレルギーの私には地獄のような4コマだ…。

( ;∀;) 申し訳ございません、次は違うセラピーネタを考えます( ;∀;)

真面目な話ペットアレルギーな人って近くにいるだけでも高熱でたり、何十年もアレルギー結膜炎治療のために通院する羽目になるので、食事以外のアレルギーも知っておきましょう…。

スミマセン、私も犬猫の毛アレルギーなもんで…ハックシュン(*_*)

そうでしたよね!「動物のお医者さん」でもございましたよね…