クレーム対応



一喝!ですね。これ言われたら、ぐうの音も出ないですよね。
このくらいビシッと言える人がいた方いいですよ。自分は勇気が無くて言えないんですが…。

はいっ、ここまでの職員はいないと思います(ノω・、)
でも、絶対に言ってはいけません!

寅さんの「それを言っちゃ、おしまいだよ」になってしまいますから(^▽^;)

クレーマーは相手が下手(したて)に出るしかない立場を利用(?)して感情を押し付けてくる
それが理不尽であっても、反論できないと思っている
クレーマーはじぶんの欲求不満を、はけ口を、言いやすい人間にぶっつけることにより解消しようとしていると思う
それに巻き込まれては、いけない

私は年齢をかさねるにつれて私自身がクレーマーっぽくなっていきそうでこわいです。

Oさんの指摘されるようなタイプになりたくないので、気をつけています。

実は今日も食料品宅配業者の持ってきた野菜が腐っていたので早速クレームの電話しましたが…

「クレームですけど、怒ってませんので…穏便に済ませてください」と低姿勢でお願いしました。

わかる、すごくわかります!
利用者さんより心配になることがあります。

やっぱり、優しいですね!
広い気持ちで接しておられるのでしょう。

いますねぇw
倫理や条理と根拠の通った苦情ならわかりますが、チンピラのイチャモンlevelの方…
これから増えていくんたろうなぁ( ;∀;)

私もありましたよ!

むかし、利用者の家族と口喧嘩っぽくなってしまいました。
支所の人が止めに入りました…
o(;△;)o

本当に反省しております( ;∀;)

 

コメントを残す