介護と看護

介護と看護の4コマまんが

皆様から頂いたコメント

いましたよ

研修でも医療チームは介護チームを下に見てるとか言ってましたよ。
みんながそうじゃないけど。
変なナースさん、いましたよ。
いつもケンカ腰でしか物を言わないナースさん。
普通の会話がケンカ腰、怒ったら異常なほどのヒステリー状態。
人間として嫌いでした。

えっ、あ~、そうですか…

それは、きっと、そういう方がたまたま看護師になったのですよね!
きっと、そうですよね!

永遠の闘い

看護師VS 介護職員は永遠の闘いか…(笑)

そういう傾向にあるようですねぇ…

よくわかりませんが(・・;)

女って…

こんばんは~♡

女って…こんな生き物ですねー♡(⌒-⌒; )

いえいえ…  

はい、さすがです(゜д゜;)

寮母さん

うちの看護師さんは、介護職員のことを「寮母さん」と呼ぶ。
介護職員の休憩室を「寮母室」と言ってる。
いつの時代やねん…(;´▽`A“
さすがに、指摘を受けたようです。

あっ(。・ε・。)

わかります、わかります!

私も男ですが寮母さんと呼ばれたことありますし、肩書“寮父”という名刺を持たせていた施設もございましたよ。

闘いになります

介護職と看護師は、普段の業務でも、処遇会議でも、なぜか闘いになります…

最初に勤務した施設の処遇会議で利用者さんの共用カップの口をどっちに置いて保管すれば不潔になるかという、くだらない闘いまでしていましたし…

なぜか、介護の前は医療機関に勤務していたからか、私は感覚的に看護師側に付きたくなる、裏切り者の介護職だったりもして、かなり変わり者だったりもします…(秘)

そりが合わないと、ケースの内容どうこう以前の問題で、互いにやりあってしまうイメージがあります。

子供のケンカみたいに泣きながらケンカしたりして…そして、その後、異様に、怖くなるくらい仲良くなります
(;’∀’)

こんなこと描いて申し訳ありません 

あはは~(*´▽`*)
面白い~(笑)

なんか、こんなの描いて…すみません… 

ありがとうございます。

※漫画の中のセリフはあえて「看護婦」と呼んでいますのでご了解ください。