きれい好き

初めまして。初コメントです。この漫画の主人公まさに私です。( i _ i )

お疲れ様です。まさに私ですね。さぞかし、お宅は綺麗なんでしょうねぇーと、言われますが、ゴミ屋敷?です。笑。

仕事では几帳面なのに、家ではダラダラって、ありがちです~!
頑張り過ぎて家では疲れちゃうんですね。

私の部屋かと思った(笑)

私も 同じや~笑。仕事で 綺麗にしたら、家にかえったら、力尽きて。ま、いいか。家は、休みの日にするわ。 誇り高きばぁばです。

私の事です(^ω^)

私の秘密をご存知なのですか(笑)

わかります。訪問ヘルパー時代、あちこちで調理して家はほか弁。利用者宅は雑巾かけても家は…仕事だから何でも出来ます。営業スマイルでさえ。

Tさんからのコメント(施設ご利用者)
うふふふ…というところですが、この「ふふ…」には、「ワカルワカル」も入っているんです。実際たいへんな仕事なんだし。
ことに、夜勤明けなど、絵のようなことになるでしょう―と、現場を知ってる者は思うから、「帰りの運転気をつけてね」と声を掛けるようにしています。

一日の疲れも笑いで飛びました(´∀`*)
気持ちよく利用者の方々生活できますように。
職員が効率よく仕事ができますように。
環境整備は大事ですよね。
ブログ楽しみにしています。

これ昔の私と一緒……!爆Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
わたすの場合は仕事場でもおおざっぱでA型人間なのに出会う人々みんなから絶対O型かB型と言われますね…(。-∀-)
使い分けの出来ないA型は公私どちらもO型に見られますんぐすん(T_T)泣
この子は仕事でしっかりやってるからスゴいなって思います!オフの時くらいはゆっくりしたいですもんね(^^;

爆笑しました♬ オチで笑ってプラス安心しました。介護職の方々、本当に良く頑張っていますから╰(*´︶`*)╯♬

こんばんは(*^^*)この位がちょうど良いかと…完璧じゃ無いから人に安心感を与る事ができる。
頑張り過ぎてしまうなら完璧は目指さない…
・・・んっ?ちょっと言ってる事が 意味不明になっちゃいましたが…
人ってそうやって自分を保っているのかも知れませんね(#^.^#)
何だか…できない女の言い訳みたいになっちゃいました…(・・;)

私のこと?!と思ってしまいました(笑)
本当に、仕事中は全力で!家帰ったら脱力感満載です(TT)

あるある ですよね。私を含め周りのみんなも同じです。家に帰ったらへとへとで何もする気力が湧きません。

グサッと刺さりました( ̄▽ ̄;)
家も職場のようにきれいを心がけます…

そんなもんよねぇ
そうなるから、家事援助の訪問はやらないかなぁ。

皆様、多くのコメント誠にありがとうございます。そして、日々のお仕事、大変お疲れ様でございます。
部会の総意といたしましては、自宅では、あまり無理をなさらず、許容範囲で…

ほどほどで OK ということで…
いかがでしょうか(*´▽`*)

いつもコメントを頂き感謝・感激でございます( ;∀;)
アンチ断捨離協会 介護部会長 広大寺源太

コメントを残す