介護求人転職マンガ【秀逸な4人の編集者とエージェント】「リッチマン介護」この転職サイトを勧める理由とは!

リッチマン介護」を勧める理由

理由…それは介護現場を知ってるエージェントからマンガの感想を頂いたから

こちらの「リッチマン介護」を勧める理由はブログの感想を頂いたエージェントの前川さんが介護職員の不満を深く理解されてるからです。

登場人物†

介護転職サイトリッチマン介護前川さん
リッチマン介護
前川
音楽評論家
音楽評論家
リン子
介護問題 広大寺源太
介護漫画家
広大寺源太
リッチマン介護

†リッチマン介護の前川さんからメッセージを頂く

リッチマン介護エージェントの前川さん(仮名)から「介護歌留多ブログ」の感想・メッセージを頂きました。

初めまして。
リッチマン介護、エージェントの前川と申します。
いつも楽しみながら介護歌留多を拝見させていただいております。

弊社でも新しい広告に漫画的要素を組み込む予定があるなど、やはり、マンガでイメージを描いてから文章でお伝えするということに強い説得力を感じます。

また、マンガに描かれていることは求職者様からのヒアリングでは聞き取れない日ごろの出来事などが多いので、もっと踏み込んでお聞きすれば本当の悩みの解決にもつながるのではないかと思っています。

介護の現場はブラックボックスの部分がかなり存在すると考えておられる方も多いですから「より深く周囲に知って頂く」ということが介護業界を良い方向に変える一つの手段だと感じております。

そういった意味でも介護マンガの発信は非常に素晴らしいと思います。
今後も面白い記事を期待しております。

「リッチ…って?」「介護?」

「んっ…リッチ…?」

転職サイトリッチマン介護とリッチーブラックモア

若い世代の方はお分かりいただけないかもしれませんが、「リッチー・ブラックモア」はディープ・パープル脱退後、レインボーを結成したんです。

ディープ・パープルの「スモーク・ オン・ザ・ウォーター」はギター少年の入門曲よ!
でも完コピは難しい…

リッチー・サンボラ、カッコ良かったなあ‥

ヴォーカルのジョンとの確執が原因でバンドを脱退したわよね。

ライオネル・リッチーはマイケルジャクソンと一緒に
「ウィ・アー・ザ・ワールド」を作ったんですよね。

そうそう…
多分、分かる世代も限られているわ…

って、いうか… 音楽の話じゃないでしょ!

あっ、失礼しました…

むしろ、介護福祉で「リッチ」って言えば
ケースワークの母と呼ばれた「メアリー・リッチモンド」でしょう。

あっ、そうでした!

そういえば…もう数年前の作品なのですが、リッチモンドが登場するマンガ、描いたことありました。

こっちの介護マンガもリッチ…

4っのP 漫画

ハハハハハ
ヾ(≧▽≦)ノ

まさかの夢落ち(;’∀’)

このマンガ、パールマンも登場したのですよ!

まさか“リッチマン介護”は「リッチモンド」と「パールマン」で「リッチマン」という訳ではないでしょう…

いい加減にしなさい
<(`^´)>

今日は「リッチマン介護」の話でしょ!

失礼しました…
冗談はさておき、リッチマン介護プロモーションの前川さんに色々、教えて頂きました。

【リッチマン介護】


~ここからが本題~

「リッチマン介護」って?

介護転職エージェントの前川さん登場

前川さん、ふざけたマンガですみません
(;´Д`)

いいえ…💦

ところで、リッチマン介護ってどんな会社なんですか?

介護の転職・就職をお手伝いさせていただく会社なのですが、名前でもお分かりいただけるように「給与アップできる求人」や「条件が良い就職先」をご紹介させて頂いております。

ああ、やっぱり!
「リッチマン」って、そういう意味合いが深いのですね。

はい、一般的に介護業界は仕事が辛いわりに給与が安いと言われていますよね。

そして、高い給料や好待遇を求めることは業界的にタブー視されている感覚もあるのではないでしょうか。

求職者様と前川さん

確かに、それはありますけど…給与交渉…

私…、そんなこと…

したことありませんよ

ええ、それは転職の時もなかなか、言い出せない部分じゃないでしょうかね。

普段言えない給与交渉

あっ、懇親会の二次会で
「給料上げて下さいよ」
って理事長に言ったことがありますけど…



やはり、普段はそう思っていても、なかなか口に出せないことは多いと思います。

そうですよね。

深夜にメールで
「給与交渉してください」
と一言だけ添えられて、お送りいただいた方もいらっしゃいました。

遠慮がちな求職者様

その気持ち…私、とても共感します。

それじゃあ、給与交渉もやってくださるのですね。

はい、求職者様のキャリアアップを目的に、給与に限らず雇用条件全般にご満足して頂けるようにお手伝いさせて頂きます。

嬉しいですね!

日々のお仕事でお疲れモードの求職者様も給与交渉が成功した時は、とても喜ばれて、仏様みたいな扱いをされることが多いです。

【リッチマン介護】

介護の資格を活かす自覚

キャリアアップのお手伝い

いいですね。
きっと、私もそんな感じで崇め奉りますよ
(*´▽`*)

でも、上手くいかないこともあるでしょう?

ええ、残念ながら希望通りにいかないこともございますが、キャリアアップの成功を共に喜ぶことに、この仕事のモチベーションを感じておりますので、私たちはご満足できるまで一緒にお付き合いさせて頂きます。

あっ、そう考えると、リッチマンの「リッチ」って、お金とか裕福というイメージが強いですが「今まで自分の培ってきた豊富な経験を活かす」という風にも受け取れますね。

はい、そうなのです。
私たちと相談することで自分でも気が付かなかった「スキル」が強みになり転職が成功するケースもございます。

ですからリッチマン介護を気にいっていただいて、ご友人をご紹介いただける方も多いのですよ。

そんなときは本当に、この仕事をやっていて良かったと思えるのです。

頼もしいですね!
私も「マンガのおかげて助けられた」なんてコメントを頂くと恐縮しつつも、「描いて良かった」って思います。

ええ、あと、私どもは交渉とは別の取り組みで資格取得による給与upを条件改善の有効な手段とも考えております。

少しでもその機会を提供できればと思い、資格取得支援金(最大35万円)のキャンペーンも開催しております。

ですから、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

すごくワクワクしますね!
介護士の側に立った丁寧なご説明ありがとうございます。

介護職員の良き理解者である理由

はい、実は私…
学生時代、病院で看護助手のアルバイトをしていたことがあり、介護の仕事は一通り理解しています。

今この仕事をしていて、その経験があるおかげで求職者の方々の不満がよく理解できます。

日々求人をご紹介する中で自分が携わった方には転職に後悔しないよう全力で取り組んでいます。

そうだったのですね!
それは求職者様も心強いです。
頑張ってまいりましょうね!

はい、ありがとうございます!
皆様も是非、ご登録ください。

リッチマン介護に登録する

こちらから登録できます。

リッチマン介護

ご自身の経験・働き方と給与のバランスに違和感がある方はご相談ください。

これからの介護~「シニア世代のリッチーとは」

※次世代の高齢者と音楽シーンを語るには欠かせないリッチー達
「リッチーメン」も覚えて下さいね!