必ず、かける


「頑張ろう介護職!」
ご覧頂きありがとうございます。

車椅子のブレーキの介護マンガ

「必ず、かける」に頂いた皆様のコメント

夫に頼むと

食器洗いを、夫に頼むと
お茶碗が
必ず、
欠けます

それはかなり気合を入れて、頑張って洗われたのですね。

愛の深さを感じます!

ブレーキ故障多い

うちの施設の車椅子のブレーキ。
かからないのが多いです。
移乗の時に、利用者さんの足をブロックして…と
習いましたが、うちでは車椅子をブロックしなければいけません。
本当に片足で車椅子をブロックしてるんですよ~。
古い施設だけど、そこはけちらず購入してほしい。
でも超がつくドケチ施設なので無理です。
早く辞めたいです。

それはいけませんなぁ。゚(T^T)゚。

ブレーキ全部なおしてから辞めて下さいね!

って、いうか、それを指摘できるのはCさんですよ!

絶対に頑張ってくださいませ。

私なんか、下っ端のペーペーですから何を言っても無駄です。
期待なんかしちゃいけません。
車椅子のことは随分昔から指摘はしてるようですが…。
泣きたくなりますね。

私のマンガ「必ず、かける」を園長に見せてあげてください。

そうすれば、分かっていただけるかもしれません。

ただ、他のマンガはくれぐれもお見せになられませんように(゚_゚i)

待合室で

あー、わかるわかる………

私は、整形外科の待合室で、院内貸出用の車椅子に患者さんを座らせて、ど素人な患者さんの家族がブレーキを掛けていないことに気づかずに放置しているのが妙に気になりました………

しかも、フットサポートに足をのせてるときに動いていて、危ねぇ!って思いました(………が、外野で、スッ他人のいち患者である私には言えん………)

コメントを入れたどなたかが言ってたけど、車椅子のブレーキ(後ろのハンドルの介助じゃない方)は、そこらへんにある昔ながらの個人開業の自転車屋さんで直してもらえますよ(パンクもね)
たしか、1台500円で………(自転車屋さんによって多少値段が変わるかも………)

私も公共施設(病院など)でかかっていない車椅子を探してブレーキをかけるのが好きです!